よくある質問

商品を仕入れたい方(バイヤー)

費用はかかりますか?

有料のBtoBの卸し会員サービスとなります。
個人事業主・法人会員:月額3,000円(税別)
※一般個人の方はご入会は出来ません。

ご入会時に初月無料のお試しプランをご利用いただけます。

ショッピングモールだけでなく自社サイトでの販売は可能ですか?

もちろん大丈夫です。
自社サイトおよび飲食店・道の駅など店頭販売など販売手法は無限です。

不良品・破損品などがあった場合の対応はどうしたらいいですか?

商品到着後、即時弊社へご連絡ください。
破損確認後、再送手配をいたします。

お客様の手元に商品が届くまでの平均日数は?
ご注文確定後2~3日の間に商品を発送させて頂きます。
尚、生鮮食品の場合および受注時生産物につきましては天候・自然災害等にて収穫が遅れる場合がございますので、事前ご承知ください。

配送料は自由に設定できますか?

バイヤー様で販売方法にあわせてご自由に設定していただくことができます。

自分の会社にサンプルを送ってもらえますか?

無料でのサンプルの引き渡しは行っていません。
自店購入分として通常ご発注ください。

新しい商材を取り扱いたい場合はどうすればいいですか?

会員サイト内で商品選択をして「マイリスト」にご登録ください。
サプライヤー側へ取扱い開始の連絡が入り、在庫、価格変更などの重要お知らせが
届くようになります。

商材のリクエストは受付けていますか?

はい。商材のリクエストは随時受付けております。
お気軽にリクエストください。

自分なりに考えたセールスレターを使ってもいいですか?

勿論です。ぜひ、商品の魅力を引き出して頂きたいと思います。
ただし、商品の性質が変わるもの、過剰表現等はお断りさせて頂きます。
なお、掲載文章に関しては全て自店様の責任の基、販売を行ってください。

報酬率を知りたいのですが?

バイヤー様の利益は報酬率での支給ではありません。
バイヤー様利益は「自店販売価格」-「弊社卸価格」の額となります。

販売をする際、商品画像を使えるのですか?

提供商材の販売及び食材使用を目的とした場合のみご利用頂けます。
※商品画像使用には「著作権」がございますので、詳しくは「著作権について」をご確認ください。

商品詳細・画像等はどこで見ることができますか?

会員登録後に弊社よりID、パスワードの貸与を行います。
弊社サイトトップページよりログインして頂きますと、全商品画像・説明文をご覧頂くことができます。

販売価格はどのように決めたらいいですか?

販売価格はバイヤー様での、販売方法・販売手法にあわせ自由に設定ください。

発注して在庫がない場合はありますか?

注文時に在庫有無の表記があります。
在庫薄になった場合、サプライヤーよりメールにて事前にご連絡申しあげます。

商品の発注はどのようにすればいいですか?

会員サイト内での、発注となります。
決済は、JCB企業間取引サービスもしくは、Paidサービスでの自動決済となります。
取り扱っている商材はどのようなものがありますか。
主に季節商材や、産地ならでの商材をご提供させていただいております。
イベント商品などの「予約商品」を多数ありますので、販売チャンスを逃すことなく販売出来ます。
再販だけではなく、飲食店の食材としてもご活用頂ける新鮮な食材をご提供しております。

商品に対する問い合わせがあった場合、どうしたらいいですか?

会員サイトにて、各商品のお問い合わせ頂ければサプライヤーからご回答いたします。
メールまたは電話にて弊社「販売支援カスタマー」にてご相談も対応いたします。

注文のキャンセルはできますか?

注文後、弊社より注文内容の受付確認メールを送信致します。その時点にてキャンセルをお受けすることはできません。

誰でも登録できますか?

飲食店、生鮮食品店、仲買人、直売所など業者間取引の方々
ネット販売につきましては、ショッピングモール(Yahooショッピング,楽天、ビッターズ、Amazon)に加盟の事業主様を基本的に対象とさせていただいております。

海外への発送はできますか

海外からの仕入をお考えのバイヤー様もご利用が可能です。
商品によっては輸出入規制がある場合もありますのでご相談ください。

「予約販売」ってなんですか?

母の日、父の日、お中元、お歳暮、おせちなど年中行事など
配達期間が事前に決まっている商品を先行販売する事ができます。
飲食店などの店頭販売、ネット通販などでの「予約販売」が可能となりました。

食料品以外の商材を卸すことができるのか?

できます。
食料品に限らず日本全国各地の工芸品も対象になります。

時期限定や個数限定、収穫前でも扱ってもらえますか?

はい、扱えます。
お客様は旬な商材や希少価値の高い商材を期待されています。

販売開始するにあたって保証金は必要ですか。

必要ありません。

パソコンが得意でないのですが。

メールの送受信が出来る程度で操作出来ます。
メールアドレスが必須となります。

ネットショップ経営がまだ数ヶ月しかたってないのですが。

原則として、インターネットショッピングモールへの加盟1年を経過している法人店舗、個人店舗の事業主様のみとしていますが、
1年を経過していない店舗様であっても、サイトの規模感、コンセプト、クオリティーなどを総合的に審査します。

商品を卸したい方(サプライヤー)

販売を開始するにあたって保証金は必要ですか。

必要ありません。

時期限定や個数限定の商品でも扱ってもらえますか?

はい、扱えます。
お客様は旬な商材や希少価値の高い商材を期待されていますので、お気軽にお問い合わせください。是非お取り扱いさせて頂きたいと思います。

食料品以外の商材を卸すことができるのか?

できます。
食料品に限らず日本全国各地の特産物が対象になります。

生産者側にお客様からの問い合わせはくるのか

基本的に消費者の方から直接お問い合わせやクレームが来ることはございません。

商品はどこに送ればいいですか

弊社がとりまとめた受注を元に、商品は原則的にサプライヤー様からお客様に直送していただきます。

お客さんの生の声は聞けますか

各ショップ様での商品評価をお伝えできます。ご希望に応じてご相談ください。

携帯サイトでも販売できますか?

はい。販売可能です。

登録・利用に費用はかかりますか?

個人事業主・法人問わず 月額10,000円(税別)半年もしくは1年契約となります。
また、システム利用料として売上金額の10%(取引手数料7%、決済手数料3%)が別途かかります。

お客さんの生の声は聞けますか?

卸先より商品評価をお伝えいたします。

商品はどこに送ればいいですか

会員サイト内で受注し、商品は原則的にサプライヤーからお客様に直送していただきます。

宅急便伝票はだれが用意するのですか?

当サービスの契約「佐川急便」産直システムとの連携で、集荷営業所にて自動伝票発行を行います。
現サプライヤーの契約コードに請求を統括する事も可能です。
また、サービス利用時に「佐川急便」運賃契約が無い場合でもご紹介をいたします。

生産者側にお客様からの問い合わせはくるのか?

バイヤーからの問い合わせ等はございますので、的確なご回答をお願いしております。
また、消費者の方から直接お問い合わせやクレームが来ることはございません。

その他

パスワードを紛失した場合はどうすればよいでしょうか?

問い合わせフォームにて登録情報を記入した後、質問内容欄にて「パスワード紛失」と添えご連絡ください。
登録されたメールアドレスまたは電話番号にこちらからご連絡いたします。

本サイトに掲載の全てのコンテンツは著作権法により保護されています。

Copyright © 2014 産直市場 All Rights Reserved.